忍者ブログ
結婚式は一世一代の晴れ舞台。楽しさ・嬉しさある反面、不安なこともいっぱいありますよね。解決できない出来事ありませんから、このブログで悩みを吹き飛ばしてくださいね。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚祝いの贈り物は、誕生日やクリスマスのプレゼントなどとは違い、その金額や選び方にもいろいろ注意点があります。

 ・予算:友人なら1~2万円、身内なら2~3万円くらいが相場

 ・個数:グラスや陶磁器などのセットを贈る際は、2で割れる「偶数」(特に4個)や9個は避けること。ただし、2は「1ペア」、12は「1ダース」なのでOKです。

 ・刃物、壊れ物:刃物は「切れる」、ガラス製品や陶磁器などの壊れ物は「割れる」を連想させます。ただし、壊れ物の方は、相手がそれを希望する場合や、相手と親しい間柄である場合は、さほど気にしなくてもいいでしょう。

  結婚祝いの贈り物については、ほかにも気を遣うべき点がありますので、結婚祝いの贈り物を選ぶ際は、そうしたことを取り扱っている本やサイトを参照するといいでしょう。

 結婚は冠婚葬祭の一つですから、結婚祝いの贈り物にいろいろな決まりがあるのもうなづけますね。

 結婚を祝う自分の気持ちが伝わるような、そして相手に不快感を与えないような、ステキな結婚祝いの贈り物を選びたいものです。

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]