忍者ブログ
結婚式は一世一代の晴れ舞台。楽しさ・嬉しさある反面、不安なこともいっぱいありますよね。解決できない出来事ありませんから、このブログで悩みを吹き飛ばしてくださいね。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚祝いの贈り物は、主に結婚式に招待されたけれど出席できない人や、結婚式に呼ばれていないけれど、事後報告で結婚式を知った人。しかしもちろん、結婚式に出席して、さらに結婚祝いの贈り物をするのもOKです。

結婚祝いの贈り物は、たとえばこんな基準で選んでみては?

 

 ・他の人の贈り物と重なっても無駄にならない、いくつあってもいいような実用品や消耗品

 ・生活必需品とまではいかなくても、あれば便利な道具や小物類

 ・あまり実用的ではないけれど、もらうとうれしいブランド品の小物

 ・時計や花瓶、観葉植物など、どんな部屋にでも合うシンプルなインテリア用品

 

結婚祝いの贈り物を選ぶ場合、相手と親しいなら、前もって予算を知らせて、その範囲内で欲しいものを聞くと、確実に喜んでもらえます。

逆に、相手がそれほど親しくなく、相手の好みや欲しいものがわからない場合は、カタログギフトを利用したり、ギフト券やレストランの食事券などを結婚祝いの贈り物にしてもいいでしょう。

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]