忍者ブログ
結婚式は一世一代の晴れ舞台。楽しさ・嬉しさある反面、不安なこともいっぱいありますよね。解決できない出来事ありませんから、このブログで悩みを吹き飛ばしてくださいね。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式に呼ばれたけれど、いろいろマナーがあって堅苦しそう――特に初めて結婚式に招待されたときは、何かと不安ですね。

特に結婚式でのファッションは、男性の場合はあまり細かいマナーはないのですが、女性の方はいろいろ注意したいことが……。

結婚式での女性のファッションに関するマナーは、主に以下のとおりです。

 

 ・白は花嫁の色なので、白い服は避ける(小物ならOK)

 ・弔事を思わせる、全身黒尽くめのファッションも避ける

 ・女性には華を添えるためのドレスアップが求められるが、花嫁よりも目立つような服装は避ける

 ・披露宴では食事もするので、匂いのキツい香水は避ける

 ・露出は控えめに。肩を出す服や短すぎるスカートもNG

 ・つま先の見える靴や厚底の靴は避ける。ミュールも×

 

 結婚式のファッションのマナーは、「清楚で上品」「花嫁よりも控えめに」といったところでしょうか。結婚式に着ていく服に関するマナーには、くれぐれも気を遣いたいものです。

PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]