忍者ブログ
結婚式は一世一代の晴れ舞台。楽しさ・嬉しさある反面、不安なこともいっぱいありますよね。解決できない出来事ありませんから、このブログで悩みを吹き飛ばしてくださいね。
[9] [8] [7] [5] [4] [3] [6] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式はおめでたいことですが、結婚式に呼ばれる側としては、ちょっとフクザツな気持ちになることもありますよね。

結婚式に招待された際、中でも特に頭が痛いのが、結婚式でのスピーチ。結婚式は、新郎新婦とそのご家族にとっては大切なセレモニーですから、あまりうっかりしたことは言えません。

結婚式のスピーチに頭を悩ませている人は結構多いようで、書店やネットでも、その手の本やWEBサイトはよく見かけます。

もちろん、「マニュアルどおりにスピーチの原稿を書いて、結婚式でそれを棒読み」というのはいただけませんが、自分の頭だけでスピーチに内容にあれこれ頭を悩ませるよりは、結婚式のスピーチについてアドバイスしている本やサイトのお世話になってしまいましょう。

結婚式などのセレモニーでは、使ってはいけない言葉というものが決まっています。そうした言葉をうまく避けて、心のこもったスピーチをしたいものですね。
PR
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]